アプリ売りのオジさん放浪記 Vol.2

140

愛知県へ行脚、マクラーレン 名古屋様編

クルマ業界ウン十年、アプリ売りのオジさんです。昭和の頃から輸入車業界で育ち、現在は業務用アプリの営業マンとして、北は北海道、南は沖縄まで、全国のカーディーラーを行脚しています。自動車ディーラーへ訪問した際には、お得情報などと併せて、業界のウラ話しや、地方のお薦めロケーションにグルメ情報など、思いつくままにをお伝えしますので、よろしくお願いします。

今週も名古屋でお仕事でした。訪問したのは、長いお付き合いをいただいている八光カーグループ様です。アプリ導入時のご担当がマクラーレン 大阪とマクラーレン 名古屋のGMをされているので、ここぞとばかりお邪魔した次第です。

マクラーレン アルトゥーラ

マクラーレンもご多分に漏れず新車入荷が不透明ですが、発表されて間もない新型のマクラーレン アルトゥーラが展示されています。間に合わせるために空輸したそうですが、運賃だけで高級車を1台買える値段だそうな。やることもスーパーですねぇ。

カーボンパーツと牽引フック

展示されているMSO(McLaren Special Operations)のオプションパーツ、どれも目が飛び出るお値段ですが、カーボンウィングなど、気分転換に取り付けるオーナーもいらっしゃるそうで、羨ましい限りです。

これが限定車SENAのカーボンシート。何とお値段〇〇〇諭吉!これもクルマが1台買えるお値段。在庫もあるそうなので、皆さんの愛車に如何でしょう?
こちらはマクラーレンオーナーの心強い味方である、サービス部門の面々。左が大阪と名古屋、両ワークショップの統括マネージャー三井田さん、右が名古屋の工場長上田さんです。他店で購入したマクラーレンでもOKなので、お気軽にご入庫ください。尚、入庫時にご依頼いただくと、愛車診断をビデオ送信してもらえます。

八光カーグループでは、YouTubeチャンネルも展開しており、社員さんがニックネームで登場します。エンスーなブランドの担当者が登場する動画も面白いですよ。
https://www.youtube.com/c/hakkocarlifetv

次号ではGMからお聞きした、マクラーレンの不思議3点をお知らせします。乞うご期待。

Text&Photo:ナカタ ヒロユキ

【筆者の紹介】
ナカタ ヒロユキ
少年の頃からクルマが好きで、輸入車のセールスとしてキャリアをスタートし、インポーターでは法人営業や中古車を含め、様々な営業関係のマーケティングを経験。その後ドイツ系の会社で、業務支援アプリを全国の自動車ディーラーを中心に営業中。ほぼ毎週どこかへ出没するが、時には愛機Buellに跨ったり、料理を楽しんでいる。