アプリ売りのオジさん放浪記 Vol.1

309

愛知県へ行脚、名鉄AUTO様編

皆さん初めまして。クルマ業界ウン十年、アプリ売りのオジさんです。昭和の頃から輸入車業界で育ち、現在は業務用アプリの営業マンとして、北は北海道、南は沖縄まで、全国のカーディーラーを行脚しています。自動車ディーラーへ訪問した際には、お得情報などと併せて、業界のウラ話しや、地方のお薦めロケーションにグルメ情報など、思いつくままにお伝えしますので、よろしくお願いします。

先ずは第一弾、愛知・岐阜エリアでBMWとMINIを取り扱う、名鉄AUTO様へお邪魔しました。今回は、ご契約いただいた業務用アプリ導入にあたっての使用方法のご説明とトレーニングです。アプリの特徴でもあるのですが、コミュニケーション手段として説明動画をお使いいただくので、スタッフの皆さんへ動画の撮影練習もしました(私がトレーニング用に撮影したサンプル動画をつけておきますので是非ご覧ください)皆さん飲み込みが早いので、トレーニングは無事に終了。ありがとうございます。

自動車セールスの現場では、皆さんご存じの通り、半導体不足に加え、サプライチェーン問題などで、新車のデリバリーは大変苦労しています。それでも即納車はある程度ありますし、9/15〜25で魅力的なキャンペーンも実施されます。また、BMW 中村店へ行き「アウトビルトを見た」と言えば、何かノベルティがもらえるそうです。是非この期間に足を運んでみてはいかがでしょうか。

フェアに関しては以下の名鉄AUTOのBMW、MINIのWEBサイトをご確認ください。
BMW: http://m014.meitetsu-auto.com/otoku
MINI: http://m013.meitetsu-auto.com/otoku

Meitetsu BMW 秋のダイナミック・セール 9月25日まで。
BMW × Callawayコラボレーション・イベント開催中 9月30日まで。

Text&Photo:ナカタ ヒロユキ

【筆者の紹介】
ナカタ ヒロユキ
少年の頃からクルマが好きで、輸入車のセールスとしてキャリアをスタートし、インポーターでは法人営業や中古車を含め、様々な営業関係のマーケティングを経験。その後ドイツ系の会社で、業務支援アプリを全国の自動車ディーラーを中心に営業中。ほぼ毎週どこかへ出没するが、時には愛機Buellに跨ったり、料理を楽しんでいる。