新春スペシャル: ゴードン マレー オートモーティブ T.50 53枚すべての画像をフルスペック表とともに同時掲載!!!
2021年1月17日
最後のアナログスーパーカー 写真と動画で楽しむ ゴードン マレー オートモーティブ T.50
2020年もっとも大きな反響のあった1台
このクルマとゴードン マレーの前では、下手な蘊蓄や解説は不要?
クルマ少年の究極の憧れ&理想の1台 「ゴードン マレー オートモーティブ T.50」。
写真と動画でゴードン マレーの「最後のアナログスーパーカー」の世界を存分にエンジョイしてください。
1台300万ユーロ(約3億8千万円)。
限定生産数の100台は(もちろん当然)正式発表前に完売!(笑)



















































Technical specifications(フルスペック表): ゴードン マレー オートモーティブ T.50
| 概要 | |
| ボディタイプ | 2ドア、3シーター、グランドトゥアラースーパーカー |
| エンジン | コスワース-GMA 3.9リッター 65° V12 NAツインカム |
| 車重 | 980kg |
| 全長 | 4,380mm |
| 全幅 | 1,850mm |
| エンジン&トランスミッション | |
| タイプ | 自然吸気V12 |
| 排気量 | 3,980cc |
| レイアウト | リア ミドシップエンジン |
| 最高出力 | 650馬力 |
| 最大トルク | 450Nm |
| バルブ | 1気筒当たり4バルブ |
| 給油システム | ガソリン用アルミ製燃料タンク |
| 最大エンジン回転数 | 12,100rpm |
| エンジン詳細 / 概要 | ドライサンプ潤滑式 |
| 可変バルブタイミング | |
| 最高回転のロードカーエンジン(フライホイール無し / ライトウェイトクラッチ) | |
| 構造シャシーメンバー | |
| ラムエアインテークシステム | |
| 最先端の素材とコーティング | |
| すべての軽合金(マグネシウムとチタンを含む) | |
| トランスミッション | オーダーメード軽量6速マニュアルトランスミッション |
| 軽合金ケーシング | |
| リミテッドスリップデフ | |
| ライトウェイトクラッチ | |
| ガンドリル加工ドライブシャフト |
| シャシー&ボディ | |
| 駆動方式 | 後輪駆動 |
| シャシー | 高弾性接着剤を利用した半構造パワートレーン部分を含む、一次構造のハンドメイドサンドイッチパネルカーボンモノコック |
| ボディ | カーボンコンポジットパネル |
| 乗員のアーキテクチャ | セントラルドライビングポジション – 3シート |
| サスペンション&ブレーキ | |
| フロントサスペンション | ダブルウィッシュボーン、スタビライザー |
| リアサスペンション | ダブルウィッシュボーン、パワートレインマスダンパー |
| ブレーキ | カーボンセラミックディスク |
| アルミフローティングディスク | |
| 軽合金キャリパー | |
| ABS |
| ステアリング | LSPAラック&ピニオン |
| ホイール | 鍛造軽合金ホイール |
| エアロダイナミクス | フルワイド(全幅)ディフューザーとファンアシストアンダーボディエアフローによるアクティブエアロダイナミクスコントロール – ブレーキバランスフォイル |
Photo/VIDEO: Gordon Murray Automotive

