1. ホーム
  2. 特集
  3. TOYO TIREが新企業CF「青を刻め」を放映開始

TOYO TIREが新企業CF「青を刻め」を放映開始

2025年6月12日

2025年6月9日、TOYO TIRE株式会社は、TOYO TIRESブランドがめざす世界観とメッセージを表現した新たな企業CFを制作し、6月10日からテレビ放映を開始した。

「まだ、走ったことのない道へ。」をブランドステートメントとし、挑戦心と独創的な発想により、世の中に驚きと感動を提供するブランドでありたいとするTOYO TIRES。新企業CFでは、新たなキーメッセージ「青を刻め」を掲げ、荒野や道なき大地、そして新たな挑戦へと勇猛果敢に立ち向かい、力強く前進していくTOYO TIRESのゆるぎない意志が込められたという。

新CFでは「OPEN COUNTRY R/T Pro」(日本未発売)を装着した「フォードF-150ラプター」が、アメリカの広大な荒野を力強く突き進む姿が描かれている。

実際のCFでは、TOYO TIREのコーポレートカラーである青を基調とし、TOYO TIRESのピックアップトラック/SUV用タイヤ「OPEN COUNTRY R/T Pro」(日本未発売)を装着した「フォードF-150ラプター」がアメリカの広大な荒野を力強く突き進む姿が描かれている。

CFを彩る音楽は、アメリカのロックバンド「ドゥービー・ブラザーズ」が1973年に発表した世界的ヒットソング「Long Train Runnin’」をDGTが奏でることで、TOYO TIRESのフロンティア精神をアピールしている。

アメリカのロックバンド、ドゥービー・ブラザーズが1973年に発表した楽曲をTOYO TIRESのCF向けにアレンジ。「青を刻め」というキーメッセージに合わせて、アメリカの雄大な大地を疾走するイメージを連想させる編曲とした。

すでに新CFは6月10日からテレビ放映されており、また、TOYO TIREの企業サイト内の「青を刻め」スペシャルサイトや公式SNSアカウントでも視聴が可能だ。

「青を刻め」スペシャルサイト:https://www.toyotires.co.jp/blazeblue/

映像 「青を刻め」(日本語版 30秒):https://movie.toyotires.co.jp/category/videos/all-videos/video/6371588477112

TOYO TIREでは、「当社はこれからも自分の思う道をひたむきに走るすべての人たちを応援するとともに、独創的な発想力でタイヤづくりへの挑戦を続けてまいります」としている。

Text:アウトビルトジャパン
Photo:TOYO TIRE