プジョー 208 / e-208の燃費向上などの改良と一部装備変更を実施
2021年2月24日
Groupe PSA Japanは、2月24日(水)より、プジョーブランドのコンパクトカー、208およびe-208のGT LineグレードをGTに呼称変更し、ガソリンエンジンモデルのWLTCモード燃費値を5%向上させる商品改良をおこなった。また一部グレードの装備を変更した。
プジョーのコンパクトカー208 / e-208は、「欧州カー・オブ・ザ・イヤー」、「日本カー・オブ・ザ・イヤー」の「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど、国内外で高い評価を得ているモデルで、今回の仕様変更は、ガソリンエンジンの燃費向上、GT LineからGTへのグレード名変更、各グレードでの装備追加など多岐にわたっている。
208のガソリンエンジンの燃費を5%改善
全グレードでWLTCモード燃費が5%アップ(17.9km/ℓ、旧数値は17.0km/ℓ)し、排ガス基準四つ星レベル(50%低減認定車)を取得。エコカー減税の対象となった。
新仕様 | |
平成30年排出ガス基準 | ★★★★50%低減レベル |
WLTCモード(乗用車等の国際調和排出ガス・燃費試験法審査値) | 17.9km/ℓ |
JC08モード(国土交通省審査値) | 22.0km/ℓ |
現行エコカー減税/重量税/環境性能割 | -25%/1% |
新エコカー減税 (2022年4月〜を予定)/重量税/環境性能割 | -25%/1% |
各グレード変更点および装備追加について
208 GT / e-208 GT
最上級グレードのGT Lineが“GT”へと呼称が変わり車体各部のエンブレムをGTに変更、17インチアロイホイールのカラーがダークグレーに(e-208 GTのホイール変更はありません)。またフロントシートヒーターを標準化。
208 Allure / e-208 Allure
Allureは、GT同様燃費改善と、エコカー減税対象となる。
208 Style (受注生産モデル)
ヘッドライトがLEDとなり16インチアロイホイール(グレー)となる。
208 / e-208 グレード構成
モデル名 | ボディ | パワートレーン | トランスミッション | 税込価格 |
208 Style | 5ドアHB |
1.2 ℓ直列3気筒ターボ 74kW/5,500rpm(100ps) 205Nm/1,750rpm |
8速オートマチック EAT8 | ¥2,499,000 |
208 Allure | 5ドアHB |
1.2 ℓ直列3気筒ターボ 74kW/5,500rpm(100ps) 205Nm/1,750rpm |
8速オートマチック EAT8 | ¥2,629,000 |
208 GT | 5ドアHB |
1.2 ℓ直列3気筒ターボ 74kW/5,500rpm(100ps) 205Nm/1,750rpm |
8速オートマチック EAT8 | ¥2,990,000 |
e-208 Allure | 5ドアHB |
交流同期電動機 100kW/5,500rpm(136ps) 260Nm/300−3,674rpm | オートマチック | ¥3,899,000 |
e-208 GT | 5ドアHB |
交流同期電動機 100kW/5,500rpm(136ps) 260Nm/300−3,674rpm | オートマチック | ¥4,260,000 |
※パノラミックガラスルーフはGTに¥102,000のオプション。
Text & photo: Groupe PSA Japan
お問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240