新春スペシャル: ゴードン マレー オートモーティブ T.50 53枚すべての画像をフルスペック表とともに同時掲載!!!

963
- Advertisement -

最後のアナログスーパーカー 写真と動画で楽しむ ゴードン マレー オートモーティブ T.50

2020年もっとも大きな反響のあった1台

このクルマとゴードン マレーの前では、下手な蘊蓄や解説は不要?
クルマ少年の究極の憧れ&理想の1台 「ゴードン マレー オートモーティブ T.50」。
写真と動画でゴードン マレーの「最後のアナログスーパーカー」の世界を存分にエンジョイしてください。
1台300万ユーロ(約3億8千万円)。
限定生産数の100台は(もちろん当然)正式発表前に完売!(笑)

Technical specifications(フルスペック表): ゴードン マレー オートモーティブ T.50

概要
ボディタイプ 2ドア、3シーター、グランドトゥアラースーパーカー
エンジンコスワース-GMA 3.9リッター 65° V12 NAツインカム
車重 980kg
全長4,380mm
全幅1,850mm
エンジン&トランスミッション
タイプ自然吸気V12
排気量3,980cc
レイアウトリア ミドシップエンジン
最高出力650馬力
最大トルク 450Nm
バルブ1気筒当たり4バルブ
給油システムガソリン用アルミ製燃料タンク
最大エンジン回転数12,100rpm
エンジン詳細 / 概要ドライサンプ潤滑式
可変バルブタイミング
最高回転のロードカーエンジン(フライホイール無し / ライトウェイトクラッチ)
構造シャシーメンバー
ラムエアインテークシステム
最先端の素材とコーティング
すべての軽合金(マグネシウムとチタンを含む)
トランスミッションオーダーメード軽量6速マニュアルトランスミッション
軽合金ケーシング
リミテッドスリップデフ
ライトウェイトクラッチ
ガンドリル加工ドライブシャフト
シャシー&ボディ
駆動方式後輪駆動
シャシー高弾性接着剤を利用した半構造パワートレーン部分を含む、一次構造のハンドメイドサンドイッチパネルカーボンモノコック
ボディカーボンコンポジットパネル
乗員のアーキテクチャセントラルドライビングポジション – 3シート
サスペンション&ブレーキ
フロントサスペンションダブルウィッシュボーン、スタビライザー
リアサスペンションダブルウィッシュボーン、パワートレインマスダンパー
ブレーキカーボンセラミックディスク
アルミフローティングディスク
軽合金キャリパー
ABS
ステアリング LSPAラック&ピニオン
ホイール 鍛造軽合金ホイール
エアロダイナミクス フルワイド(全幅)ディフューザーとファンアシストアンダーボディエアフローによるアクティブエアロダイナミクスコントロール – ブレーキバランスフォイル

Photo/VIDEO: Gordon Murray Automotive