新春スペシャル: ゴードン マレー オートモーティブ T.50 53枚すべての画像をフルスペック表とともに同時掲載!!!
2021年1月17日
最後のアナログスーパーカー 写真と動画で楽しむ ゴードン マレー オートモーティブ T.50
2020年もっとも大きな反響のあった1台
このクルマとゴードン マレーの前では、下手な蘊蓄や解説は不要?
クルマ少年の究極の憧れ&理想の1台 「ゴードン マレー オートモーティブ T.50」。
写真と動画でゴードン マレーの「最後のアナログスーパーカー」の世界を存分にエンジョイしてください。
1台300万ユーロ(約3億8千万円)。
限定生産数の100台は(もちろん当然)正式発表前に完売!(笑)
Technical specifications(フルスペック表): ゴードン マレー オートモーティブ T.50
概要 | |
ボディタイプ | 2ドア、3シーター、グランドトゥアラースーパーカー |
エンジン | コスワース-GMA 3.9リッター 65° V12 NAツインカム |
車重 | 980kg |
全長 | 4,380mm |
全幅 | 1,850mm |
エンジン&トランスミッション | |
タイプ | 自然吸気V12 |
排気量 | 3,980cc |
レイアウト | リア ミドシップエンジン |
最高出力 | 650馬力 |
最大トルク | 450Nm |
バルブ | 1気筒当たり4バルブ |
給油システム | ガソリン用アルミ製燃料タンク |
最大エンジン回転数 | 12,100rpm |
エンジン詳細 / 概要 | ドライサンプ潤滑式 |
可変バルブタイミング | |
最高回転のロードカーエンジン(フライホイール無し / ライトウェイトクラッチ) | |
構造シャシーメンバー | |
ラムエアインテークシステム | |
最先端の素材とコーティング | |
すべての軽合金(マグネシウムとチタンを含む) | |
トランスミッション | オーダーメード軽量6速マニュアルトランスミッション |
軽合金ケーシング | |
リミテッドスリップデフ | |
ライトウェイトクラッチ | |
ガンドリル加工ドライブシャフト |
シャシー&ボディ | |
駆動方式 | 後輪駆動 |
シャシー | 高弾性接着剤を利用した半構造パワートレーン部分を含む、一次構造のハンドメイドサンドイッチパネルカーボンモノコック |
ボディ | カーボンコンポジットパネル |
乗員のアーキテクチャ | セントラルドライビングポジション – 3シート |
サスペンション&ブレーキ | |
フロントサスペンション | ダブルウィッシュボーン、スタビライザー |
リアサスペンション | ダブルウィッシュボーン、パワートレインマスダンパー |
ブレーキ | カーボンセラミックディスク |
アルミフローティングディスク | |
軽合金キャリパー | |
ABS |
ステアリング | LSPAラック&ピニオン |
ホイール | 鍛造軽合金ホイール |
エアロダイナミクス | フルワイド(全幅)ディフューザーとファンアシストアンダーボディエアフローによるアクティブエアロダイナミクスコントロール – ブレーキバランスフォイル |
Photo/VIDEO: Gordon Murray Automotive