【オーノーーー!マジか?】え、いきなり? 先ごろ発売開始されたばかりのテスラ サイバートラックが事故ってる? 絶句・・・

1171
- Advertisement -

クラッシュ!!!: テスラ サイバートラック。真新しいサイバートラックが有名な場所でクラッシュした。所有者本人か?駐車場サービスの従業員が事故を起こしたとの疑惑が急浮上したが。

ようやく納車が始まったばかりの真新しい「テスラ サイバートラック」で、誰かが少しスピードを出し過ぎたに違いない!2024年1月初旬、テスラの電動ピックアップが巻き込まれた事故が発生した。オーナーは新車で最初の数kmを走行したところで、有名なビバリーヒルズホテルの看板に衝突した!

それとも、運転していたのはオーナー自身ではなかったのか?駐車しようとしたのはホテルの従業員ではないかとの疑惑がすぐに広がった。イーロン マスクもX(旧ツイッター)の投稿にコメントし、「サイバービースト(サイバートラックの最もパワフルなモデルの名前)」は、「ポルシェ911」並みに速いが、見た目はトラックのようで、ドライバーはこのような加速を予想していなかったのだろうと書いている。

しかし、「Teslarati」のレポートによれば、事故を起こしたのはオーナー自身であり、不慣れな上に、その性能に圧倒されただけであろうことが確認された。結局、事故は納車直後にオーナーのミスで起きたのだ!

電動ピックアップトラックを支えるハイパワーは、事故写真にはっきりと表れている。恐らくアクセルオンで急発進したのだろう。「サイバートラック」は標識の前の高い縁石を越えただけでなく、前輪も横に折れた!

「サイバートラック サイバービースト」についての基本的な情報は以下の通り:ピックアップは全輪駆動で3つの電動モーターを搭載し、システム出力は857馬力!これにより、0-100km/h加速はわずか2.7秒。注: 重量は3,104kg!最高速度はおそらく210km/h。全長5.70メートル。車両重量3トン以上となると、この驚異的なパフォーマンスは侮れない。

テスラサイバートラックの事故映像はこちらをどうぞ。

Text: Kim-Sarah Biehl
Photo: twitter.com/LosAngeles_Scan