【このビートルなんぼ?】1972年製VWビートル カブリオレの値段は約160万円・・・ ほしいかもーーー!

407
- Advertisement -

フォルクスワーゲン ビートル カブリオレ(VW Beetle Cabriolet)がebayで9,999ユーロ(約160万円)で販売中。VWは60年以上にわたってビートルを生産した。そしてカブリオレは伝説となった。

1938年から2003年まで生産された「VWビートル」は、ドイツのモータリングワールド&自動車史の伝説のひとつである。25馬力であろうと55馬力であろうと、ビートルによってドイツ連邦共和国は動いた。

この中古の「VWビートル カブリオレ」はラインラント=プファルツ州ノイシュタットの個人出品者によって、9999ユーロ(約160万円)という買い取り価格で売りに出されている。

このビートルは1972年までさかのぼるが、売り手は走行距離について何も教えてくれていない。

売主の見解では、この中古の「VWビートル カブリオレ」に手を加える必要はほとんどないとする。ソフトトップはほぼ新品で、エンジンはかかり、ブレーキと電気系統は動く。ただし、この「ビートル」は1972年まで遡るが、売主は走行距離に関する情報を提供していない。

「VW 1302」は単純にあなたを幸せにする。自信に満ちたボクサーサウンド、居心地の良いタイトさ、上質な仕上げ、親しみやすい外観は、ビートルを総合的な芸術品へと昇華させる。当時でさえ、ドライビングダイナミクス、広さ、多用途性という点では他社に遅れをとっていた。とはいえ、「ビートル」には安心感があった。少なくとも、その素材の品質が競合車よりワンクラス上だったからだ。

Text: Thomas Arndt
Photo: s2012f / eBay