【これ欲しいかもー】アイルトン セナのチャンピオンマシン マクラーレン ホンダMP4/4 レゴ アイコンから登場!

1481
- Advertisement -

レゴ アイコン:レゴ アイコンは1988年のマクラーレンMP4/4を発売し、伝説のF1ドライバー、アイルトン セナを称える。これはモータースポーツファンの心を温めるだろう。

レースファンの皆さんへ!2024年3月1日、レゴ アイコンはF1の歴史から特別な逸品を発売。「マクラーレンMP4/4」は、多くの専門家からF1史上最も美しく、そして何よりも最も成功したマシンとみなされている。

前年のマックス フェルスタッペンの「レッドブルRB19」のように、「マクラーレンMP4/4」もまた1988年シーズンの1レースを除いて全勝した。

スリックタイヤからV6ターボまでディテールが再現されている。

アラン プロストとアイルトン セナは、圧倒的な強さを誇るマクラーレンのステアリングを握り、ターボ黄金時代の終わりに、伝説的な安定した戦いを繰り広げた。

部品点数693点: マクラーレンMP4/4にはこれがすべて含まれる

セナ没後30周年までちょうど2カ月となったこの日、有名な「マクラーレン ホンダ」のレゴバージョンが発売される。オリジナルのマルボロのロゴは、タバコ広告の禁止により、このモデルにはもちろんないが、693ピースのセットには、あらゆる種類の豪華なおまけが付属している。まず第一に、アイルトン セナのミニフィギュアと、F1の巨人の肖像と引用文が書かれたプレート。

さらには、スリックタイヤ、ウイングミラー、ギアスティックに加え、ステアリング、プッシュロッドサスペンション、調整可能なリアウイングも装備されている。後者は、セナの時代にはDRSが存在しなかったため、スタイルが若干崩れているが、モータースポーツファンなら、この素晴らしくノスタルジックなセットを見れば、レゴを許してくれるだろう。補償として、ボンネットの下には驚嘆すべき詳細なV6ターボエンジンもある!

レゴ アイコンのセナ セットの値段はこれくらいだ

「マクラーレンMP4/4」には、車の印象的な統計データが印刷されたスタンドも付属しているので、棚や机などお気に入りの場所に美しく飾ることができる。

伝説: アイルトン セナはF1の最も偉大なアイコンとして知られている。

伝説の黄色いヘルメットを含むセナのミニフィギュアは、真のスタイルで小さな優勝表彰台も装備しており、セナがグランプリのキャリアの中で41回行ったように、表彰台の頂点に登ることができる。

しかし、高さ12cm、長さ32cm、幅17cmの「レゴ アイコンMP4/4」は、子供のおもちゃではなく、大人向けの洗練された組み立てセットのシリーズの一部である。ただし、レゴビルダーアプリによるデジタル組み立て説明書も付属している。レゴはこのモータースポーツの宝石の価格を79.99ユーロ(約1万3千円)に設定しており、「MP4/4」はすでにオンラインで予約注文が可能だ。

※ 30秒の楽しそうなYuTube動画

Text: Frederik Hackbarth
Photo: Lego