【クラッシュ!見るも無残】希少なスバルWRXが真っ二つに!後部はグシャグシャ!いったい何があったのか?

2712
- Advertisement -

恐ろしいクラッシュ。アメリカで、スバルWRXが除雪車との衝突で2つに引き裂かれた。幸いにして負傷者はいなかった!スピードの出し過ぎと雪の組み合わせは良くない。

アメリカでの恐怖の事故:「スバルWRX(ヨーロッパではもう販売されていない)」が、追い越しに失敗した際に、除雪車と衝突した。スバルは衝撃で、真っ二つになったが、奇跡的にけが人は出なかった!

初心者ドライバーは皆、教習所で天候に合わせたドライビングを学ぶ。ニューヨークで、スバルWRXを運転していたドライバーは、つい最近、このルールに従わないと何が起きるかを身をもって知った。

激しい衝突:スバルが除雪車と衝突

ニューヨーク州運輸局(略称NYSDOT)が「X」に投稿した10秒ほどの動画に、恐ろしい衝突事故が映っている。ダッシュカメラを内蔵した除雪車が、大雪に覆われた2車線の田舎道を走行している。対向車のローリーが遠くに見えるが、除雪車とローリーが接近すると、車が突然ローリーを追い越そうとする。

雪が厚い道路を、明らかに高速で。この大胆すぎる追い越しは失敗に終わる。スバルが除雪車に追突したのだった・・・。

この事故でスバルWRXは真っ二つに引き裂かれた。幸い、後部座席には誰も座っていなかった。

この事故では幸いにして誰も怪我をしていない

『X』にも掲載された写真が事故の全容を示している。スバルは真っ二つに引き裂かれ、Bピラーの後ろはほとんどきれいに切断されている。奇跡的に運転手に怪我はなかった。後部座席に誰も座っていなかったのも幸いだった!

陳腐に聞こえるかもしれないが、このような事故は「無理は禁物」「スロットルワークは慎重に」という、格言がいまだに真実であることを改めて示している。

衝撃の動画はこちら

Text: Jan Götze
Photo: Twitter@eghirarduzzi