【クラッシュ!!!】納車されたばかりの「テスラ サイバートラック」がカリフォルニアでトヨタ カローラと衝突!

3067
- Advertisement -

これがテスラ サイバートラック初の事故か!?テスラ サイバートラックがトヨタ カローラと衝突するという事故がカリフォルニア州で発生した。

「テスラ サイバートラック」の第一号車が米国で納車されたばかりだが、この電動ピックアップが関係する最初の衝突事故が発生している。カリフォルニア州のハイウェイパトロールによると、2023年12月28日午後2時頃、パロアルト近郊のスカイライン大通りで事故が発生した。

未来的なデザインのピックアップが「トヨタ カローラ」と衝突。19歳のカローラのドライバーがコントロールを失い、「サイバートラック」が走行していた対向車線に突っ込んだ。この事故で「サイバートラック」の運転手は軽傷を負ったが、同乗者2人とトヨタの運転手は無事だったという。カリフォルニアハイウェイパトロールは最初の報告書で、「サイバートラック」が自律走行をしていなかったことも強調している。

事故に巻き込まれた車のダッシュカム映像

事故の現場検証が行われているところを通りかかったクルマのダッシュカム動画がYouTubeにアップされた。そこにはこう映っている: サイバートラックのボディは、特に硬いステンレス鋼でできており、約束通りの性能を発揮しているようだ。

フロントが破壊された「カローラ」は全損のように見えるが、左カーブの手前の道路わきに頭を突っ込んだかたちで停止した「サイバートラック」は、それほどのダメージを受けずに済んだようだ。サイドカーテンエアバッグが展開するほどの強い衝撃を受けたにもかかわらず、このピックアップは運転席のドアが変形し、いくつかの深い傷がついただけで、パネルの一部が失われただけだったようだ。

※ YouTube動画はこちら。

Text: autobild.de
Photo: Youtube/cjysqpb