1. ホーム
  2. 面白ネタ&ストーリー
  3. 【このレゴなんぼ?】レゴ テクニックの大型レッカー車に見る素晴らしい表現力

【このレゴなんぼ?】レゴ テクニックの大型レッカー車に見る素晴らしい表現力

2024年1月4日

このレゴ テクニックの組み立てセットは、自動車ファンやテクノロジーフリークにぴったりのプレゼントだ。この多機能トラック、大型レッカー車(レゴ商品番号42128)には、2,017個のブロックを組み合わせる必要がある。

このレゴテクニック大型レッカー車は、世界中の運送業者も納得のディテールを細部まで再現している。それらは本物そっくりのラジエーターグリル、大きなエアフィルター、ヘッドライト、2本の排気管、そしてカラースキームなど、外観から始まる。細部の組み立てには多くの注意が必要で、メーカーはこのセットを11歳以上に推奨している。

さらに、レゴ テクニックの大型レッカー車には、オリジナルのトラックの特徴である空気圧や機械的な機能も搭載されている。さらにボンネットの下には、可動式ピストンを備えた6気筒直列エンジンが搭載されている。このトラックは、運転席の屋根にある車輪で操縦することが可能だ。

リフト車軸を備えた最初のモデル

クレーンのブームと牽引ウィンチは遊ぶために動かすことができ、もちろん支持脚も伸ばすことができる。レゴ テクニックの最初のトラックモデルとして、この頑丈なレッカー車には、追加の車輪を引き下げ、荷物の重量を分散させるリフトアクスルが付いている。

完成すると、トラックの模型は、長さ582mm、高さ118mm、幅378mmという印象的な大きさになる。

LEGOのホームページ
https://www.lego.com/de-de/product/heavy-duty-tow-truck-42128

Text: Thomas Arndt
Photo: LEGO