1. ホーム
  2. 旧車&ネオクラシック
  3. 【このピックアップなんぼ?】カッコいいシェビーのピックアップ「シボレーK1500ステップサイド5.7」安かったら欲しい マジで!

【このピックアップなんぼ?】カッコいいシェビーのピックアップ「シボレーK1500ステップサイド5.7」安かったら欲しい マジで!

2023年11月17日

シボレーK1500ステップサイド5.7をeBayで。このユニークなシボレー製ピックアップは、愛情を込めてレストアされている。このカナディアンは、大変な労力をかけてカスタムされた。5.7リッターV8はリビルトされて、天気の良い日にしか使われていなかった!

カルトシリーズ「四季の銃」に登場するスタントマン、”コルト シーヴァース(リー メジャーズ)”のようにちょっとカッコよくなりたいと夢見ているなら、eBayを覗いてみてはいかがだろう。夢に一歩近づくチャンスがある。

なぜかって?この1988年製の「シボレーK1500ステップサイド」が、販売されているからだ。情報によれば、このカナディアンは愛情を込めてカスタムされ、一見して手入れの行き届いた印象を与える。しかも、テレビスターのGMC並みの高さである。

一見したところ、シボレーは非常に手入れの行き届いた印象を与える。

シボレーについてこう書かれている

売り手は、彼のシボレーは大がかりなレストアの後、素晴らしい状態にあると書いているが、広告の写真を見ると、すぐにこの言葉を信じたくなる。フレームは溶融亜鉛メッキされ、5.7リッターV8エンジンはリビルトされたと言う。

クルマの細部には好みの問題もある。しかし、オーナーは努力を惜しまなかった。

ほぼすべてに手が入っている

エンジンはカムシャフト、鍛造ピストン、マニホールド、キャブレターを交換するオーバーホールがなされ、クラッチ、オートマチックトランスミッション、その他多数のアッセンブリーが新品に交換された。サーボポンプは電動化され、イグニッションシステムとベーム製ルーツブロワーも新しくなった。

ショックアブソーバー、リーフスプリング、ブレーキ、ブレーキディスクも新しい。また、取り外し可能なアルミニウム製荷台カバーやトレーラーカップリングが装備されている。

色、着色された窓、室内メーター、塗装されたシャシー部品、6本のクローム仕上げのテールパイプ、そして最後に、テールゲートのエアブラシ仕上げのモチーフは、好きな人もいれば、そうでない人もいるが。価格は29,500ユーロ(約470万円)だ。

エンジンを見ただけでかなりの愛情が注がれていることがわかる。

アメリカ製ピックアップについて知っておくべきこと

技術的には、このようなシボレーで大きく間違うことはない。ただし、エンジンもトランスミッションも非常に繊細なスポーツユニットであるため、愛情を込めたケアが必要だ。どちらも多くの酷使に耐えることができ、熟練したメカニックによって問題なく生かすことができる。

ボディワークは事情が異なる。手入れを怠れば錆が発生する可能性は十分にある。

メンテナンスの状態や車の歴史に加えて、2つの側面を考慮する必要がある: 燃料消費量は相当なものになる。そして、シボレーは大きな車なので、それなりの駐車スペースが必要であり、中世ドイツの市街地には入らない。

結論:
ビジュアル的に、この米国製ピックアップは万人にアピールするものではないかもしれない。しかし、最良の場合、この車に注がれた愛情は、技術的にも一流であることを意味する。そして、それは間違いなく侮れない!

Text: Lars Hänsch-Petersen
Photo: AUTO BILD Montage eBay/grizzlyv8