1. ホーム
  2. 特集
  3. アプリ売りのオジさん彷徨記 Vol.20 松本2&4編 2

アプリ売りのオジさん彷徨記 Vol.20 松本2&4編 2

2023年7月25日

関西の仕事を終えてから長野県松本市へ移動し、クライアントのフォローアップに合わせて、別法人が展開する二輪の新店オープンにお邪魔しました。

オープンしたのは「Triumph松本」ですが、Triumphは近年伸び盛りの二輪ブランドで、既にオープンしている都内の2店舗に加えて3店舗目となります。更なる拡販はもちろん、長野県近隣のトライアンフ・ライダーにとって、心強い味方になることは間違いありません。

幹線道路から少し入った交差点に建つTriumph松本。最新のCIを採用し、中は2階建てなので広々したスペースが特徴。1階がショールーム、2階はアクセサリーからウェア、そしてビリヤード台まで備えたラウンジが設けられていて、ライダーの憩いの場としている。(詳細はビデオでご覧ください)

今回お邪魔した新店舗のオープニング、運営会社の岩瀬社長にお話しをお聞きしました。

「やはり地元でトライアンフのお店を出したかった。」開口一番で仰いました。既に東京都内に2店舗出店されていて、吉祥寺に出した1店舗目は大成功を収められています。2店舗目は江戸川区に出店されて、東京の東西を押さえた感じですね。

「最初にお話しをいただいた時、Triumphジャパンの方と一緒にUKのTriumph本社まで出向き、先ずは経営陣との信頼関係を築きました。幸い1号店が上手くいき、実績を出せばさらに信頼度が上がります。ですから、今回もわざわざUKから、CEO、CCO、そしてアジアパシフィックの責任者が駆けつけてくれたのではないでしょうか。」 やはりビジネスは、実績を出して信頼を深める、ということですね。

岩瀬社長は、若い時からオートバイが大好きで、海外で暮らした時も4輪より先に2輪を手に入れたそうな。長野県内のライダーにとって、頼もしい経営者です。

こちらがトライアンフジャパンの面々、セールスとサービスのトップと、アクセサリーなどを担当するマネージャーの三銃士。全国のトライアンフ・ディーラーを纏めているわけです。

新車・中古車販売、車検・点検整備から一般整備まで、何でもお問い合わせは下記から。
トライアンフ松本 〒399-0038 長野県松本市小屋南1丁目3-1 TEL: 0263-86-0505
https://www.triumph-matsumoto.jp/

二輪メディアのレジェンド、ネモケンこと根本健さんにお会いすることができました。ネモケンさんは現在、YouTube動画を配信中で、大人気のライディングのレクチャー動画には美女も登場しています。動画はこちらから。

Text&Photo&Movie:ナカタ ヒロユキ

【筆者の紹介】
ナカタ ヒロユキ
少年の頃から乗りモノ好きで、輸入車のセールスとしてキャリアをスタートし、インポーターでは法人営業や中古車を含め、様々な営業関係のマーケティングを経験。その後ドイツ系の会社で、業務支援アプリを全国の自動車ディーラーを中心に営業中。ほぼ毎週どこかへ出没するが、時には愛機Buellに跨ったり、料理を楽しんでいる。