1. ホーム
  2. ニュース
  3. ジャガー・ランドローバー、モダンラグジュアリーのビジョンを促進する 新しい「JLR」コーポレート・アイデンティティを発表

ジャガー・ランドローバー、モダンラグジュアリーのビジョンを促進する 新しい「JLR」コーポレート・アイデンティティを発表

2023年6月9日

英国ジャガー・ランドローバー(JLR)は2023年6月1日に「House of Brands」を体現する組織へ移行する取り組みの一環として、新しいコーポレート・アイデンティティを発表した。

新しいブランド・アイデンティティは、よりクリアで明確な印象を与え、JLRの各ブランド(「RANGE ROVER」、「DEFENDER」、「DISCOVERY」、「JAGUAR」)独自のDNAを前面に押し出すとともに、モダンラグジュアリーの誇り高きクリエイターになるという同社のビジョンの実現を推進することを目指している。

本日、『House of Brands』アプローチの一環として、新しいアイデンティティを発表することができて、大変嬉しく思っています。これは、モダンラグジュアリーなスペースを創出するという、JLRの野心を完璧に表現しています。
JLR最高経営責任者(CEO) エイドリアン・マーデル

これは、真にモダンラグジュアリーなビジネスを目指す私たちにとって、ブランドを再構築する旅の次の扉を開くものです。新しいJLRのアイデンティティは、お客様に明確なブランドイメージを提示し、私たちの4つの英国ブランドを統合する役割を果たします。
JLRチーフ・クリエイティブ・オフィサー プロフェッサー・ジェリー・マクガバンOBE

新しいアイデンティティの制作には、創造的なプロセスが採用され、JLRの今後の方向性と野心を示すために、エレガンス、モダニティ、先進的なエッセンスに焦点が当てられた。下がっている「J」は、アイデンティティにエレガントな要素を付け加えることを目的にしており、よりシンプルになったエンブレムは、リファインメントとモダニティが次の段階へと進化したことを表している。

Text:アウトビルトジャパン
Photo:ジャガー・ランドローバー・ジャパン