スポーツカーは高い? これらの魅力的なスポーツカー6台なら手頃な価格で楽しめる 日本からは2台

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安価なスポーツカー: フォード、ホンダ、VW、トヨタ、アウディ、アバルト。GTIとその仲間たち: 少ない費用で多くのパフォーマンスを発揮する。その性能は楽しいものだ。でも、そのためには相当なお金を払わなければならないのが普通だ!しかし、これらのクルマは違う!手頃な価格で、たくさんのスポーツを手に入れることができるのだ!

VWにはGTI、ホンダ シビック タイプR、トヨタGR86。手頃な価格でありながら、ターマックに大きなパワーを乗せる車は、たくさんある。

フォード マスタング5.0 GT: 猛獣

「マスタング5.0」は、クルマだけでなく、比較的リーズナブルな価格で大きなパワーを発揮する。55,500ユーロ(約800万円)で、449馬力ともにアスファルトを駆け抜けることができるのだ。それに比べて、450馬力の「アウディRS 5」は最低でも87,500ユーロ(約1,265万円)もするのだ!アメリカン5リッターの最大トルクは530Nmだ。V8よ永遠なれ!

0-100km/hは4.8秒(6速マニュアルギアボックス使用時)で到達する。「GT」を10速オートマチックで走らせれば、4.4秒で100km/hに到達する。しかも、1,842kgの乾燥重量にもかかわらず、だ。

ホンダ シビック タイプR: 贅沢な一台

特別なことが好きなら、このホットハッチはあなたにふさわしい選択だ。「ホンダ シビック タイプR」のデザイン言語は、独特だ。まだ発売されたばかりだが、日本車はその路線に忠実だ。もちろん、人目を引くリアスポイラーも健在でユニークなセールスポイントのひとつだ。

ホンダ シビック タイプRは、外向的なルックスを持つクルマの典型といっても過言ではない!

つまり、「タイプR」はこれまで以上に高価で、より強力になったのだ。ベース価格は55,500ユーロ(約800万円)になった。そして、2.0リッターターボエンジンは329馬力、最大トルクは420Nmを発揮する。さらに、「シビック」はレブマッチング機能付きのマニュアル6速トランスミッションでシフトアップされ、最高のドライビングプレジャーを保証する!

VW ゴルフGTI: アイコンである

このリストに欠かすことのできない絶対的な名車、それが「VWゴルフGTI」だ。すでに8代目となり、47年もの間、スポーツゴルフは老若男女をワクワクさせてきた。そして、「GTI」はどの時代もそれぞれの魅力を持っている。昔は角張った控えめな「ゴルフ」、中間の世代(3~5代)はかなり安く買えるので若者を中心に人気人気を博し、そして新しい世代はますます本格的なスポーツカーに発展した。

ベーシックバージョンでは、すでに245馬力を発揮するコンパクトスポーツカーで、価格は40,905ユーロ(約590万円)。さらに、5,575ユーロ(約670万円)で55馬力強力な「GTIクラブスポーツ」が得られる。

新型VWゴルフGTIに拍手!2リッターで245馬力のこの内燃エンジンとダブルエキゾーストとスポーツサスペンションに感謝!

トヨタGR86: エキゾチック

欧州にまだ(あるいは再び)、JDM(日本市場モデル)車の市場があることを、トヨタは「GR86」で印象的に示している。2022年3月中旬から、このコンパクトクーペは注文することができ、3月末には2022年の注文休止がすでに発表されていた。しかし今、このレーサーはついに再販されることになった!

以前はGT86、現在はGR86として知られている。注文が一時停止していたが、再び発売された。

そして、「GR86」の人気の秘密はどこにあるのだろうか。まず、トヨタは9年ぶりに代替わりした先代「GT86」と類似点を多く残している。だから、すでにファン層がある。それに、このコンパクトスポーツカーは、235馬力、最大トルク250Nm、車両重量1,275kg、最高速度226km/h、0-100タイム6.3秒というテクニカルデータで納得させる。これは誇るべきものだ。日本のスポーツカーの基本価格は、35,490ユーロ(約510万円)だ。

アウディA1スポーツバックSライン: 目立たない存在

見ただけではわからないかもしれないが、信号ダッシュでは「アウディA1スポーツバックSライン」が多くのクルマを吹き飛ばしてくれる。これは、207馬力と320Nmの最大トルクが、インゴルシュタット製の小型スポーツモデルを0-100km/hまで6.6秒で走らせるためだ。だから、のんびり街乗りするためのかわいいクルマではなくなった。「A1 Sライン」は245km/hで頂点に達する。

ドライビングプレジャーに加えて、スポーティなスモールカーにアッパークラス感を重視する人には、「A1スポーツバック40TSFI」が適している。スタート価格は最低でも31,500ユーロ(約455万円)だ。

レスポンスの良いステアリング、パワフルな3気筒エンジン、スポーツESP: A1スポーツバックは、兄弟車のVWポロよりもはるかにスポーティな車だ。

アバルト595: レーシング小悪魔

アバルトは「フィアット500」をベースに見事なまでにレーシングテイストを注ぎ込んだ。大事なのは「アバルト595」が1,110kgという重量にもたらす165馬力と230Nmの最大トルクにある。これはかなりなパワーだ。価格は29,000ユーロ(約420万円)前後からとなる。

ドイツで最も小さな新型スポーツカー。おそらく世界的にもそうだろうが、それに惑わされてはいけない!

ちなみに、最もパワフルなアバルトは、「695ビポスト」だ。190馬力と250Nmの最大トルクが997kgモデルを引っ張る。最強のアバルトの、0→100km/h加速タイムは5.9秒だ。

Text: Kim-Sarah Biehl
Photo: Ford of Europe GmbH / Honda Motor / Toyota Motor Corporation / Fiat Chrysler Automobiles