開発責任者のメッセージ ニュル最速のFF!「HONDA CIVIC TYPE R(ホンダ シビック タイプR)」がニュルブルクリンクで最速ラップタイムを記録!

496
- Advertisement -

ドイツのニュルブルクリンク北コースで、「CIVIC TYPE R (シビック タイプアール)」が、FFモデルで最速となる、7分44秒881のラップタイムを記録した。シビック TYPE R 開発責任者のメッセージが届いた。

~世界中のシビック TYPE Rファンの皆様へ~
シビック TYPE R は、“Ultimate SPORT 2.0” をコンセプトに据え、己を超えるクルマづくりでTYPE Rにしかない 「本質」の価値と、心に響く「官能」を磨き上げた、究極のFFスポーツを目指し開発しました。
2022年9月の日本での発売を皮切りに、私たちの想像を遥かに超える驚きと喜びの声を、世界中の皆様から数多くいただく中で、もう一つ、私たちが果たさなければならない使命がありました。それは、“ニュルブルクリンクFF最速”を成し遂げることです。先代シビック TYPE Rから6年の時を超え、私達がTYPE Rにかけた想いと進化の先に到達した新次元。ついにその称号を世界中のTYPE Rファンの皆様にお渡しすることが叶いました。すでにお乗りいただいている方から、これからオーナーになられる方まで、私達とともにその誇りを胸にしながらTYPE Rを愛し、そして満喫していただけることを心より願っています。
シビック TYPE R 開発責任者 柿沼秀樹

Text:アウトビルトジャパン
Photo:HONDA