【クルマライフの楽しみ方】愛車とガレージのクリーニングにはケルヒャーの高圧洗浄機「K5プレミアムサイレント」が最適

965
- Advertisement -

ドライブに最適な季節がやってきました。ドライブから帰ったら、愛車のメンテナンスと合わせて、ガレージもクリーニングしたいですよね。ケルヒャーの「K5プレミアムサイレント」を使ってガレージとクルマのクリーニングをします。

「ケルヒャー」といえば黄色いイメージカラーでおなじみのドイツブランド。ケルヒャー ジャパンは創立35周年を迎え、業務用、家庭用清掃機器メーカーとして日本にすっかり根付いています。今回試したのは、昨年新型が発売された高圧洗浄機の最高峰シリーズのトップモデル「K5プレミアムサイレント」です。

高級賃貸ガレージハウス「Garesidence袖ケ浦 ZEN PAVILION」

「K5プレミアムサイレント」をインプレッションしていただいたのは、高級賃貸ガレージハウス「INCELL(インセル)」を展開する株式会社インフィストデザインの代表である須田さんです。インセルは現在、東京都、千葉県、神奈川県に10のガレージハウスがあり、最近では新ブランド「Garesidence(ガレジデンス)」が千葉県袖ケ浦市に立ち上がりました。須田さんの愛車はさりげなくカスタムされた迫力満点のアウディRS6アヴァント。愛車遍歴もさることながら、SNSでアウディのグループコミュニティを主催したり、本格的なレースに参戦するなど無類のクルマ好きです。

きれいに見えるフロアですが、意外と汚れがありました。

一見きれいなフロアにはホコリや砂が溜まっていました。これまで高圧洗浄機は使ったことがないという須田さんにガレージのフロアを「K5プレミアムサイレント」を使ってクリーニングしていただきます。

ケルヒャー純正のカーシャンプーとユニバーサルクリーナー(ドイツ製)

実はエコ!!

ノズルを「広角(高圧)」モードにしてフロアを洗浄すると、みるみる汚れが流されて、あっという間にきれいになりました。
ケルヒャーの高圧洗浄機を使うと短時間で洗車できるので節水、節電につながります。

続いて洗車です。「K5プレミアムサイレント」を使うことでほんの2時間足らずでガレージのフロアと洗車が終わってしまい、須田さんもちょっと拍子抜け。「こんなに簡単にクリーニングできるのは助かりますね。まったく苦にならない」と興奮を隠せない様子です。ケルヒャーの製品説明にあった「実はエコ!!」というのが実感できました。クリーニングが短時間で、負担なくできる上に、使用水量を70%節約できるそうです。

レーシングイエローを纏ったポルシェ911。

「K5プレミアムサイレント」のデザイン性の高さと作動音が静かなことに驚いていた須田さん。多忙を極める須田さんにピッタリのツールとなったことは言うまでもありません。そして、午後はガレージ仲間のポルシェオーナーとクルマ談義に花が咲きました。

取材協力:高級賃貸ガレージハウス「Garesidence袖ケ浦 ZEN PAVILION」

Text&photo:アウトビルトジャパン