【このクルマなんぼスペシャル】ヒストリック ラリーカーとF1の値段は? インプレッサWRCから鈴木亜久里のF1マシンまで5台紹介
2023年3月27日
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/impreza_1.jpg)
ラリーカー?フォーミュラーカー?レーシングカーって人気あるの?その値段ってどうなの? そんなあなたに5台のラリーカーとF1マシンを画像とともにご紹介。
フォーミュラーカー、ラリーカーの値段って?4月16日にグッドウッドで開催される「Goodwood Members’ Meeting」に出品される数十台の名車、クラシックカー、ヤングタイマーの中から、WRCマシンとF1マシンをピックアップ。理屈抜きでエンジョイ!
トップバッター: モーリス ミニ クーパー ラリーカー(1966)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/morrisminicooper_1-1024x768.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/morrisminicooper_2-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/morrisminicooper_3-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/morrisminicooper_4-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/morrisminicooper_5-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/morrisminicooper_6-1024x683.jpg)
モーリス ミニ クーパー ラリーカー(1966):落札想定価格: 18,000~22,000ポンド(約300~367万円)
2番バッター: オースティン モーリス ミニ クーパー ‘S’ ラリーカー(1963)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/minicoopers_01-1024x768.jpg)
元ワークス、1964年モンテカルロラリー優勝車、ドライバー=ラウノ アルトーネン&トニー アンブローズ。
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/minicoopers_2-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/minicoopers_3-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/minicoopers_4-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/minicoopers_5-1024x683.jpg)
オースティン モーリス ミニ クーパー ‘S’ ラリーカー(1963):落札想定価格: 120,000~150,000ポンド(約2,000~2,500万円)
3番バッター: オースティン ヒーレー 3000 Mk1 BN7ラリーカー(1960)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/austin-healey_1-1024x768.jpg)
元ワークス、1960年リエージュ – ローマ – リエージュ ラリー優勝車、ドライバー=パット モス&アン ウィズダム
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/austin-healey_2-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/austin-healey_3-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/austin-healey_4-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/austin-healey_6-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/austin-healey_5-1024x683.jpg)
オースティン ヒーレー 3000 Mk1 BN7ラリーカー(1960):落札想定価格: 350,000~450,000ポンド(約5,840~7,515万円)
4番バッター: スバル インプレッサ プロドライブWRC(1999)
元リチャード バーンズ所有車、モンテカルロ、サンレモ ラリー出場車
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/impreza_4_1-1024x562.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/impreza_13-1024x682.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/impreza_14-1024x781.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/プレゼンテーション1-2-1024x394.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/プレゼンテーション2-1024x675.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/impreza_15-1024x767.jpg)
落札想定価格: 430,000~520,000ポンド(約7,180~8,680万円)
スバル インプレッサ プロドライブWRC(1999)が約9,000万円・・・。すごい!
ラストバッター: フットワーク アローズ-無限ホンダ FA14フォーミュラー1レーシング(1993)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/arrowsmugenhonda_1-1024x768.jpg)
鈴木亜久里が駆ったF1マシン。
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/arrowsmugenhonda_3-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/arrowsmugenhonda_4-1024x683.jpg)
落札想定価格: 120,000~160,000ポンド(約2,000~2,670万円)
マジか?安!(*_*;
履歴:
• F1グランプリで鈴木亜久里がドライブ
• 象徴的なV10時代のフォーミュラ 1 レーサー
• シャシーナンバー: FA14-04
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/arrowsmugenhonda_5-1024x683.jpg)
![](https://autobild.jp/media/wp-content/uploads/2023/03/arrowsmugenhonda_6-1024x683.jpg)
F1(1993年)結果
ヨーロッパGP@ドニントンパーク – スペアマシンとして待機
スペインGP@バルセロナ – 予選19位、決勝10位
カナダGP@モントリオール – 予選16位、決勝13位
フランスGP@マニ クール – 予選13位、決勝12位
イギリスGP@シルバーストーン – 予選10位、決勝スピンオフしてリタイア
ドイツGP@ホッケンハイム – 予選8位、決勝ギアボックス故障でリタイア
ハンガリーGP@ブダペスト – 予選10位、決勝スピンオフしてリタイア
ベルギーGP@スパ フランコルシャン – 予選6位、決勝ギアボックス故障でリタイア
イタリアGP@モンツァ – 予選8位、決勝1周目にチームメイトのワーウィックと接触、リタイア
ポルトガルGP@エストリル – 予選16位、決勝ギアボックス故障でリタイア
日本GP@鈴鹿 – 予選9位、決勝スピンオフしてリタイア
オーストラリアGP@アデレード – 予選10位、決勝7位フィニッシュ
Text & photo: Bonhams
![](https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=3T2A1G+6YNIGI+4NJ4+686ZL)