アプリ売りのオジさん彷徨記 Vol.15 巨大な屋内型ショールーム

386
- Advertisement -

今週は、昨年MINIとBMWの拠点にアプリを導入いただいた、ホワイトハウスさんのフォローアップです。マネジメントとのミーティング後、ホワイトハウスさんが運営する巨大な屋内型ショールームへ伺いました。お店の場所は、ゴルフトーナメントで有名な、あの名古屋ゴルフクラブ和合コースの近所なのです。早速、昔はショッピングセンターだったらしい、巨大な建物に入ってみましょう。

名古屋郊外のオートプラネット名古屋に入場すると、ここ数年で人気が高まっている、キャンピングカーコーナーがあります。軽自動車を改造したモデルから、ワンボックスタイプ、そしてFIAT DUCATOまで、街中でも扱い易そうなサイズの改造済みキャンピングカーや、そのベースとなるクルマが並んでいます。平日の日中でしたが、商談中とお見受けするお客さまもいらっしゃいますから、やはり人気の高さが窺えますね。

キャンピングカーコーナーの正面には、これまたヘビーデューティー仕様としか言えない、面白いクルマが展示されていました。ポラリスという、米国製プレミアムATVブランドの、オフロードヴィークルです。野山を駆け巡るのに最適な感じですから、用途は間違いなく街中ではないでしょう。山はもちろん、牧場や大きな農場などに加え、災害時の緊急車両としても活用しているとのこと。また、リゾートの広い敷地で遊ぶのも面白そうですね。

専用オフロードコースが伊勢市郊外の施設「VISON」内にあるので、先ずは手軽な料金でレンタルして、走りを体験するのもおススメです。
詳しくはこちらから https://whitehouse-village.jp

これはデパート?それともセレクトショップ?規模からいえばデパートでしょうか。とにかくすごい施設です。

続いてショールーム内を進んでいくと、アルファロメオにフィアットとアバルトコーナー、その先にはフレンチブランドのプジョーやシトロエンも並んでいます。また当然ですが、こちらのグループが取り扱う他のブランドは多岐にわたるので、ジャガー&ランドローバーに加えプジョーは、認定中古車センターがあって、けっこうな数の中古車がブランド毎に展示されています。

ジャーマンブランドはメルセデス・ベンツはじめBMWやAudiがあります。さらにVolvoもありますね。そして、展示車はありませんでしたけど、エンスー濃度が濃いケーターハムの正規ディーラーです。

広いショールームをぐるりと回ると、ワタシにとって一番興味深いバイクコーナーが現れます。多くのブランドがコーナーでセパレートされていて、最近勢いのあるインディアン、歴史あるトライアンフからイタリアの名門ドゥカティ、そして、MVアグスタまで揃っているのは壮観ですね。MVアグスタは憧れのバイクの一つなので、懐さえ許されれば、どれか1台お持ち帰りしたい気持ちで一杯です。

それでは、オートプラネット名古屋の店長にお話を伺いましょう。
「ご覧の様に数多くのブランドを取り揃えているので、ぜひご自身の手で触れて、ぴったりお気に入りの1台をお求めいただけると思います。また、ご存知かと思いますがキャンピングカーは変わらず好評でして、モノによっては完成まで結構なお時間を頂戴しています。とは言え中古車であれば即納車もございますから、内容がご自分の好みと会うかどうか、やはりご自身の目で見ていただきたいですね。」

ちょうど3月21日までセール中ですし、4月以降も色々なイベントを仕込み中とのことですから、気になった方は一度、連絡するかお店を訪問しましょう。

AUTO PLANET https://www.auto-planet.jp/
愛知県愛知郡東郷町和合北蚊谷29-1
TEL:0561-37-5333

ホワイトハウスグループ https://www.whitehouse.co.jp/

Text&Photo&Movie:ナカタ ヒロユキ

【筆者の紹介】
ナカタ ヒロユキ
少年の頃から乗りモノ好きで、輸入車のセールスとしてキャリアをスタートし、インポーターでは法人営業や中古車を含め、様々な営業関係のマーケティングを経験。その後ドイツ系の会社で、業務支援アプリを全国の自動車ディーラーを中心に営業中。ほぼ毎週どこかへ出没するが、時には愛機Buellに跨ったり、料理を楽しんでいる。