【面白ネタ】AI(人工知能)がBMWの新型SUV X5とX7をデザインしたら驚くべき2台になった

3407
- Advertisement -

クレイジーなデザイン:BMWのAIが新型SUVの2車種をデザイン。BMWは、AIが作成した2つのカーデザインで、人工知能ができることを示した。その結果は驚くべきものだった。

BMWによるクレイジーな実験: ミュンヘンのオフロードカーが人工知能(AI)によってデザインされたらどうなるのか?

その答えは、残忍で筋肉質でありながら、スリムでスポーティであること。BMWはインスタグラムで2つの結果を公開した。AIへのオーダーは「宇宙の果てにある惑星での冒険を見せてください」というものだった。

賛否両論あるビッグキドニーがないBMW X7

AIデザイン ナンバー1は、視覚的には「BMW X7」のニューバージョンとして登場するが、物議を醸したフロント部分はない。AI BMWは、クラシックなヘッドライトと小さなエアインテーク、そして幅広のマッドガードを採用している。また、AIバージョンは非常に車高が高く、ブルートで骨太な印象のシャープさが増している。

よりスポーティなバージョン

2台目のAIデザインは、よりスポーティで、X5を少し意識したデザインに見える。

AIデザイン ナンバー2は、よりスポーティな印象だ。ここには従来のX5との共通点があり、ヘッドライトが最も顕著だ。また、ボンネットの輪郭も見逃せない。果たして、AIはビッグキドニーを良く思っていないのか?

Text: Andreas Reiners
Photo: BMW AG