【ニューモデル情報】やはり人気が高い みんなが待ってるぞー ドイツ人待望の新型スバルBRZがヨーロッパに上陸!

1181
- Advertisement -

スバルの新型BRZがドイツにやってきた!その価格は?スバルが2代目BRZをドイツに持ち込む – ただしその台数は限定的。GR86の弟分の値段はこれだ!

新型「スバルBRZ」が、ドイツ(欧州)で、4万ユーロ(約590万円)弱からの価格で発売されることが決定した。排気量2.4リッターのボクサーエンジンは、234馬力、最大トルク250Nmを発揮する。

フロントエンジンと後輪駆動という、クラシックなスポーツカーのレイアウトは、車軸間の重量配分のバランスがよく、俊敏で運転するのが楽しくなるハンドリングを実現している。全体として1,275kgと比較的軽量なスポーツカーであることも好ましい点だ。

ボタンを押すだけでピタッと音が鳴る

パワーはキレのある6速マニュアルギアボックスで伝達され、オプションでスポーティな6速オートマチックも用意されている。もっと音が欲しいという人には、ボタン一つでインテリアのスピーカーから音を出すことができるようになっている・・・。

BRZの外観はトヨタGR86とほとんど見分けがつかない。ボンネットの下には234馬力のボクサーハートが鼓動している。

ドライバーと助手席のシートは、ダイナミックなドライビングのために十分な横方向のサポートを提供するように設計された、輪郭のあるスポーツシートだ。7インチのデジタルコックピットは、ディスプレイを自由に調整することができ、ドライバーに必要な情報を提供することができるようになっている。

価格: 38,990ユーロ(約573万円)から

インフォテインメントシステムの8インチタッチディスプレイが中心的な操作要素となり、デジタルラジオ、6つのスピーカー、2つのUSBポートに加え、Apple CarPlayとAndroid Autoが搭載されている。

双子の兄弟である「トヨタGR86」は、ドイツですぐに注文することができ、そのエントリー価格は38,990ユーロ(約573万円)だ。しかし、新型「BRZ」を自分のものと呼びたいのであれば、急いだほうがいい。「GR86」と同様、このスポーツクーペはドイツでは限定販売だからだ。Autonotizen.deによれば、ドイツでは合計でたったの300台が予定されているとのことだ。

Text: Sebastian Friemel
Photo: Subaru