1. ホーム
  2. 面白ネタ&ストーリー
  3. キャンプは夏にするもの?キャンピングカーは春から秋にかけて使われるもの? 違う! ウィンターキャンプとモーターホームの楽しさとは?

キャンプは夏にするもの?キャンピングカーは春から秋にかけて使われるもの? 違う! ウィンターキャンプとモーターホームの楽しさとは?

2023年3月3日

夜はサウナでリラックス

夜は、ケッセンのユーロキャンプキャンプ場にある3つのサウナのうちの1つでリラックスできる。スパ棟は新しく、宿泊客は無料で利用できる。

アッシンガーアルムから直接渓谷のトボガンランに乗り、楽しむ。トボガンは現地に置き去りにしたままにできる。
特に冬場のキャンプでは、きちんとした断熱材と適度な大きさのヒーターが重要だ。そして、お茶も忘れずに。
熱気球に乗るなら、組み立てや解体の手伝いもしなければならない。気球に冷気が入った後、燃えるような展開になる。絶好のコンディションであれば、アルプスの山々の上空3,000mを飛行している間、太陽は笑っている。忘れられない瞬間だ。
パノラマビューのキャンプ場。ユーロキャンプ ケッセンからは、ウィルダーカイザーの素晴らしい景色が見えるだけでなく、スキーリフトにもすぐに行くことができる。ケッセンのユーロキャンプは、スキーリフトからわずか 900 mの距離にある。
純粋な贅沢: スキーやトボガンのゲレンデで一日を過ごした後、ユーロキャンプ ケッセンではまずサウナを、そして山々を眺めながら屋外温水プールが楽しめる。どちらも料金に含まれている。
凍てついたヴァルクセ湖の同名のキャンプ場で、魔法のような光の雰囲気。焚き火と羊の毛皮が暖かさを与えてくれる。

カイザー山地の息を呑むような眺めを楽しむことができるチロルの魅惑的な小さな地方でのウインターキャンプは忘れることができないひと時となった。ひとつだけ確かなことは、私たちはまた戻ってくるということだ。おいしいベーコン団子のためだけではない(笑)。

Text: Jenny Zeume
Photo: autobild.de