オーマイガー! 4億円超のブガッティ シロンが十字路の真ん中で立ち往生 ただの燃料切れ? それとも?

674
- Advertisement -

ブガッティ シロンが十字路の真ん中で故障。ガーナで300万ユーロ(4億3千万円)超のブガッティ シロンが故障した。その理由は何だったのだろうか。ただの燃料切れ? それともマシントラブル?

恥ずかしい誤操作!?ガーナでは、300万ユーロを超える「ブガッティ シロン」が、交通量の多い交差点の真ん中で故障してしまった。何があったのだろうか?

インスタグラムの短い動画では、ツートンカラーの「ブガッティ シロン」が何もない交差点に停止している様子が確認できる。1500馬力のハイパーカーを数人の男性が押そうとするが、失敗する。別の短い映像では、「シロン」がカーカバーに覆われた状態で同じ場所に置かれている。

ブガッティはなぜ故障したのか?

故障の原因は明らかではない。ブガッティに損傷はなく、技術的な欠陥も考えにくいようだ。コメント欄には、「ブガッティはタンクが空っぽだっただけだ」と書いているユーザーが何人もいる。この説は、同日、ガソリンスタンドで「シロン」が目撃され、大混雑を引き起こしたことからも裏付けられている。

それもそのはず、ブガッティは世界でも珍しい存在で、特にガーナでは、その存在自体が希少なのだ。西アフリカのこの国ではスーパースポーツカー、あるいはハイパーカーは絶対的な例外的存在だ。

還暦のプレゼント

問題のブガッティは、実業家として成功したオセイ クワメ博士のもので、彼は60歳の誕生日に1500馬力、時速420kmのシロンを自分にプレゼントした。2022年2月、ドイツの自動車ディーラー「ホルマン インターナショナル」から購入したそうだ。大の車好きで、ロールス・ロイスやフェラーリに加え、「ブガッティ ヴェイロン」もガレージに置いてあるという。

シロンが空っぽのタンクでエンストしたのか、マシントラブルなのか、それとも低品質の燃料が原因なのか、結論は出せないにしても、貴重なブガッティにダメージがないことが何よりだ(笑)。

交差点で立ち往生し4人がかりでブガッティ シロンを押す動画はこちら
Photo:supercar.fails/Instagram
ブガッティ シロンに人だかり。ガソリンスタンドは大賑わいの動画はこちら
Photo:supercarsnapshot/Instagram

Text: Jan Götze
Photo: supercar.fails