アプリ売りのオジさん彷徨記 Vol.12 愛知県内MINIディーラー編

304
- Advertisement -

今週は、名古屋市内から岡崎までの6拠点、MINIディーラーでのアプリ導入トレーニングに出かけました。そして、業務完了後に少し空き時間ができたので、知多半島まで走ってみました。高速を使えば名古屋市内から約1時間で、半島の南端までたどり着けますからね。

アプリ導入トレーニングは営業部門向けのみで、1セッションで終わったこともあり、業務終了後の空き時間を利用して、以前から気になっていた知多半島を偵察です。知多半島南端の羽豆岬(はずみさき)までは、市内を抜けて南知多道路という高速を使いますが、終点まで行かず手前の「南知多IC」で高速を降りて、海岸線を走りました。高速を移動するだけではなく、知多半島の街並みがどんな感じか見たいからです。すると期待通り、面白い場所を見つけました。

風光明媚な知多半島

伊勢湾に突き出た知多半島、海あり山ありでリゾート地になるのか、ゲーテッドタウンの様なエリアです。丘を通り抜ける幹線道路沿いに門番小屋があったので脇の道を上がると、低層、高層マンションから素敵な戸建てがあって、全体的に素敵な特別感があります。県内の富裕層が所有しているのでしょうか。関東で言うなら湘南っぽくてイイ感じですし、地図で見たら、名称は「チッタナポリ」と書いてありました。かなりイタリアンですなあ。さあ、夕暮れも近いので、先を急ぎましょう。

「チッタ ナポリ」エリアを過ぎて羽豆岬へ。

羽豆岬へ着くと、近くの島(日間賀島など)へ行くフェリー乗り場があり、裏手の小さな山には羽豆展望台があったので上がってみました。すると「羽豆神社」と言う神社もあるじゃないですか。もちろんお礼参りします。

展望台も2つあるようですが、取り敢えず北側の木造3階建てへ登ってみれば、360度の景色が楽しめました。一番近いのは日間賀島、その先には篠島、そして三河湾をはさんだ反対側の伊良湖までが一望です。夕暮れが近い頃の海の眺めはサイコーで、眺めるだけでも心が洗われますね。さあ、明日は朝からお仕事なので、暗くなる前に戻りましょう。(動画で360度の景色を視聴できます)

3/2~3/5にMINI DAYイベントやります

今回のアプリ導入トレーニングでお邪魔したのは、MINI名古屋名東です。かなり幅広い東山通り沿いに位置しますが、道路面がワイドなショールームは人目を引きますね。ショールームには7~8台が余裕で入りそうですが、ゆったりと余裕をもって MINIを展示して、ソファーやテーブルセットなどを配置しています。その中に、ひと際目立つオリジナルカラーの限定車もありました。

MINIの魅力あふれるMINI名古屋名東のショールーム。
レッドのアクセントが素敵な「MINI」

こちらのMINI名古屋名東は、複数ブランドを取り扱うマルチ・ディーラー「ホワイトハウス」が運営する店舗で、MINIだけでも愛知県内に6店舗を運営しています。また、4輪だけでなく2輪も複数ブランド取り扱いされているので、バイクも乗るワタシには目に毒な、ハイブランドのお店もあるのですよ。
詳細はこちらから;https://www.whitehouse.co.jp/

それでは安田店長に、2023年の耳寄りな情報など、色々お聞きしてみましょう。「先ずイベントが控えています。3/2~3/5の期間でMINI DAYイベントを企画中ですし、オリジナルステッカーも併せて作る予定です。何よりも目玉は、弊社グループ・オリジナルの特選車ですね!」。前回はオプションてんこ盛りな上に、特別価格だったそうな。愛知県内でMINIを物色中の皆さん、先ずは内容の確認をお薦めします。おぉ、っと思った方は、どしどし電話しましょう。

名古屋名東店は新車とサービスのみの取り扱いですが、近隣にMINI NEXT(MINIの認定中古車センター)も運営されているので、MINIのことなら何でもご相談ください。きっと、あなた好みのMINIに、出会えるのではないでしょうか。お問い合わせ先は、次の通りです。
MINI名古屋名東 愛知県名古屋市名東区一社3丁目9番地 TEL:052-702‐0032
http://www.nagoya-meito.mini.jp/ja_JP/home.html

Text&Photo&Movie:ナカタ ヒロユキ

【筆者の紹介】
ナカタ ヒロユキ
少年の頃から乗りモノ好きで、輸入車のセールスとしてキャリアをスタートし、インポーターでは法人営業や中古車を含め、様々な営業関係のマーケティングを経験。その後ドイツ系の会社で、業務支援アプリを全国の自動車ディーラーを中心に営業中。ほぼ毎週どこかへ出没するが、時には愛機Buellに跨ったり、料理を楽しんでいる。