アプリ売りのオジさん放浪記 Vol.11

124

大阪湾岸に巨大な認定中古車センター出現 編

今週は、名古屋と大阪を行き来しました。名古屋は導入トレーニングとプレゼン、そして大阪は古くからのお客さんが新規出店されるとの情報を得ましたので、早速お祝いを兼ねて取材に訪れたのです。新店舗の名称は、Hanshin BMW Premium Selection(BPS) / MINI NEXT 大阪ベイです。

12月1日に正式オープンしたこの店舗、築港を通って南港へ向かうトンネルに入らず左側の側道を進むと、Uターンする先の左側に現れます。巨大な倉庫を改装したそうですが、その延床面積はなんと3,800㎡を超えています(ショールーム2,250㎡)。しかも屋内展示場であることと、展示台数は常時120台を誇る、関西エリアでも屈指の店舗になりました。屋内の様子などは、下のビデオをご覧くださいね。

「約80%がBMWで残りがMINIとなります。すでにウン百万するドイツ製のコーヒーマシンを導入しましたし、GLIONグループ内の神戸紅茶を使用したカフェも併設しています。」と店長の清水さん。もともと西宮BPSの店長をされていましたが、この施設をオープンするにあたり、西宮BPSと大阪北のMINI NEXTを合体させたお店を統括されることに。さらに責任重大なお役目ですが、清水さんなら大丈夫でしょう。

「湾岸線の天保山を降りてから直ぐなので、東西南北どこからもクルマでのアクセスは良いですし、電車でしたら大阪港駅から徒歩7分程度です。また、暫くは特選車の設定を続ける予定なので、たくさんのお客さんに来店していただきたいですね。」と清水店長。頼もしい限りです。

一番海側のお客様用テーブルセットの近くには、Mシリーズやアルピナなど高性能車が並び、近くにカフェコーナーが用意されています。また目前には、この様な珍しいクラシックBMWを展示していました。

また、舞台裏を見せていただきました。検索サイトに載せる写真を撮影する部屋です。これは凄いですし、この様な撮影場所を設置したお店は見たことがありません。ここで撮影したきれいな画像や動画、きっとカー〇〇〇〇などの物件検索サイトに掲載されるのでしょう。素晴らしいですね。

尚、毎週火曜日と第二水曜日が定休となります。詳細は下記URLからご確認ください。
BMW Premium Selection / MINI NEXT 大阪ベイ
https://hanshin.bmw.jp/ja/bps_osakabay
TEL:06-6574-2371

Text&Photo&Movie:ナカタ ヒロユキ

【筆者の紹介】
ナカタ ヒロユキ
少年の頃からクルマが好きで、輸入車のセールスとしてキャリアをスタートし、インポーターでは法人営業や中古車を含め、様々な営業関係のマーケティングを経験。その後ドイツ系の会社で、業務支援アプリを全国の自動車ディーラーを中心に営業中。ほぼ毎週どこかへ出没するが、時には愛機Buellに跨ったり、料理を楽しんでいる。