【クラッシュ!!!】400台限定生産スーパーカー フェラーリ エンツォ 無残にもホンダ ジャズと正面衝突&大破!

2737

希少なフェラーリ エンツォがホンダ ジャズとの衝突で解体・・・。イギリス領ジャージー島で、非常に珍しいフェラーリ エンツォがホンダ ジャズと衝突した。その被害は甚大なものだ。

その姿は、多くの自動車ファンの涙を誘うに違いない。イギリス領のジャージー島で、「フェラーリ エンツォ」が大事故を起こした。イタリアのスーパーカーがホンダのジャズと衝突したのだった。そして、その被害は相当なものだ。

事故がどのように発生したかは分かっていない。ジャージーイブニングポスト(Jersey Evening Post)紙によれば、目撃者は、フェラーリが中央分離帯を越えて衝突し、停止するのを見たと述べている。どのようにホンダと衝突したかは不明である。

ボディパーツ欠損、ホイールバックル

運転席側では、フェラーリのリアサイドパネルが完全に破壊され、後輪の前のボディパネルが失われている。スーパーカーの反対側のリアタイヤが縁石にぶつかり、ホイールアーチに横向きに倒れ込んだようだ。また、2台ともエアバッグが作動、開いている。

右後輪が縁石に衝突し、車軸が大きく曲がりホイールアーチに食い込んだように見える。

「ホンダ ジャズ」のフロントにも大きな衝撃が加わり、フロントエプロンが大きくへこみ、前輪がホイールアーチに食い込んでいる。幸いにも、この事故で大きな怪我をした人はいなかった模様だが、高齢の運転手が念のため病院に搬送された。ジャージーイブニングポスト紙によれば、フェラーリの運転手はオーナーではなく、車両はガーンジー島の住人の登録とのこと。

フェラーリの新車価格は約66万ユーロ(約9,570万円)だった

2002年から2004年にかけて、フェラーリの工場からわずか400台しか出荷されなかった「エンツォ」は、非常に希少なモデルだ。自然吸気のV12エンジンは660馬力という圧倒的なパワーを発揮し、その分、運転技術も要求される。このような希少で高価な旧いスーパーカーの修理には、かなりの費用がかかることは当然だ。新車時の価格は約66万ユーロ(約9,570万円)、現在では約200万ユーロ(約2億9,000万円)以上で販売されている。

Text: Sebastian Friemel
Photo: Instagram/supercar.fails