1. ホーム
  2. 動画
  3. 【クラッシュ!】「ペダルを踏み間違えた」ユーチューバーがディーラーのショーウィンドウにポルシェ タイカン ターボSをクラッシュさせる

【クラッシュ!】「ペダルを踏み間違えた」ユーチューバーがディーラーのショーウィンドウにポルシェ タイカン ターボSをクラッシュさせる

2022年6月30日

YouTubeの視聴数欲しさにわざとクラッシュするか? ロシアのユーチューバーMikhail Litvinは、ポルシェディーラーに展示してある175,000ユーロ(約2500万円)以上のポルシェタイカンターボSをショーウィンドウを破ってクラッシュさせた。リトヴィンは「ペダルを踏み間違えた」と言っているが、ビデオにはいくつかの疑問がある!

YouTubeビデオを観ると、ポルシェディーラーにやってきたリトビンがクルマを物色しているとディーラーの奥に展示してあるポルシェ タイカン ターボSが気になった様子。乗り込んだ後、タイカンがディーラーのウィンドウに衝突するのにそれほど時間はかからない。リトヴィンが出るとき、彼はペダルを踏み間違えたと簡潔に説明する。その後、ビデオは一旦終了。しかし、これはリアルな事故だったのか?それとも、このビデオのために彼が作ったシナリオ? 少なくとも、これがリアルであるといういくつかの兆候がある。 まず第一に、ミハイル・リトヴィンはシナリオライターではないはず。2020年10月に彼はカメラの前で639馬力のメルセデス(AMG GT 63 S)に火をつけた。この時は、彼の愛車が不調で、何度か修理のためにディーラーを訪れたが、対応が悪くサービスに不満を持っていたのが原因だった。この動画は口コミで広まり、現在2,100万回以上再生されている。

突然、ポルシェタイカンが走り出す

さて、5分間のビデオを段階的に見ていこう。 最初は、ポルシェディーラーの前に軍服姿の明らかにスターリン、レーニン、プーチンを演じるはずの3人の俳優がいる。後者はリトビンに「彼の人生を生きる」ようにアドバイスし、彼はポルシェディーラーに入る。 赤いタイカンを撫でてカイエンの外部ミラーを嗅いだ後(なぜ実際に?)、一番奥にあるタイカンターボSが気になっている様子。彼は、15,669,407ルーブル(約175,000ユーロ)に相当するタイカンを一回り、それから彼はタイカンに乗り込むーそして突然761馬力の電動ポルシェは発進!画像が黒くなる。これで終わりかと思ったら、次のショットで、ポルシェディーラーの外に立っていた誰かがビックリ!リトビンが運転免許証をそれほど長く持っていないと言っているのを見ることができる。偶然にも、その誰かは、リトビンが数秒後にポルシェをクラッシュさせるショーウィンドウからわずか数メートルのところにいる。リアルかヤラセか?それが問題だ!

クラッシュ後、ポルシェのショールームには2枚の新しいウィンドウが必要だ。

タイカンのクラッシュビデオでは、一貫性がない

このビデオで不思議な点がいくつかある。セールスマンがいないのはなぜか?ラフな格好の若い男性がポルシェディーラーに足を踏み入れ、非常に目立つ行動をするが、セールスマンが出てこない。変。 さらに、タイカンはショールームの最も遠い隅に、ショーウィンドウに向かう方向に、あたかも走り出す準備をしているかのような位置に置かれているように見える。そして、リトビンの相棒は店の前の適切な場所に立って、正確に適切なタイミングで撮影していのではないか?非常に疑わしい。最も興味深い点は間違いなくクルマのキーだ。リトビンはどこでタイカンターボSキーを手に入れた?ポルシェディーラーに行ったことがある人なら誰でも、車の中に鍵が入っていないことは知っている。そのすべてが疑わしくないかのように、ビデオはクラッシュの直後に終了する。

あのメルセデスAMG GT63 Sを燃やすビデオを知っていると、このビデオは計画された行動のように見えてならない。リトビンはすでにタイカン ターボSを所有しているだ。そして、ショーウィンドウから175,000ユーロ(約2500万円)のポルシェを意図的にクラッシュさせて、バイラルなビデオを作成。それが実際に彼のシナリオだった場合、彼は間違いなくそれを達成したことになる。SNSはタイカンのクリップと写真でいっぱいだ。彼のYouTubeチャンネルのためのクラッシュ!

Text:Jan Götze