1. ホーム
  2. 面白ネタ&ストーリー
  3. 新しいスーパーカーオンラインオークションプラットフォーム スーパーカーブロンディ(Supercar Blondie)の目論見とは?

新しいスーパーカーオンラインオークションプラットフォーム スーパーカーブロンディ(Supercar Blondie)の目論見とは?

2024年4月12日

SBX Cars: スーパーカーブロンディ(Supercar Blondie)の新しいオークションプラットフォーム。今、スーパーカーブロンディもハンマーを振るう。インターネット上で、スーパーカーブロンディほど多くのガソリンヘッズに接触している女性はいない。彼女は今、オンラインオークションプラットフォームを立ち上げようとしている。

3、2、1・・・。そしてそのクルマはあなたのもの: これまでスーパーカーブロンディ(Supercar Blondie)は、我々に世界で最も壮観なクルマへの好奇心と、そのオーナーへの羨望を抱かせるだけだった。しかし今、PSインフルエンサーの無冠の女王は、我々の自動車への夢をすべて叶える手助けをしてくれている。

本名アレクサンドラ ヒルスキ(Alexandra Hirschi)というオーストラリア人の彼女は、ドバイでラジオの司会者としてキャリアをスタートさせ、10年足らずでYouTube、TikTok、Instagramなどで、1億人以上のフォロワーを獲得した。しかし、フェラーリやランボルギーニのような自動車メーカーが、特にエキゾチックなモデルを販売するのではなく、一般顧客と話をし、流通させるだけであるのに対し、彼女は今、少なくとも理論的には、世界で最も壮観な夢の車を自分のガレージで手に入れる機会をガソリンヘッズに与えている。

そして最高のシナリオは、自宅のソファやガレージから一歩も出る必要がない。4月2日、彼女は「SBX Cars」オークションプラットフォームを立ち上げ、世界で最も壮観な車を取引するオークションサイトをスタートさせた。

インターネット上で、スーパーカーブロンディほど多くのガソリンヘッズにリーチしている女性はいない。

「近年、コレクターやエンスージアストから定期的に連絡があり、スーパーカーブロンディが紹介する特別な車やその他の車はどこで買えるのかと聞かれます」とヒルスキは明かす。個々のエキゾチックカーは、ペブルビーチのコンクールデレガンスやコモ湖のヴィラデステ、グッドウッド フェスティバル オブ スピードなどの主要オークションに定期的に出品され、話題を呼んでいる。

たとえば、「メルセデス300SL」のウーレンハウトクーペは、ファクトリーミュージアムで、1億3,500万ユーロ(約216億円)で落札され、世界で最も高価なクラシックカーとなった。また、EbayやMobile & Co.で見つけることもできる。唯一の違いは、いくつかのハイライトに加え、かなりの数の錆びた中古モデルや走行距離の多いモデルがオークションに出品されていることだ。

スーパーカーブロンディは、“スパーカー”のみを扱っている。

「これまでは、世界中の買い手と売り手をつなぐ一元化されたコミュニティやプラットフォームがありませんでした。SBX Carsでは、グローバルなオークションサイトを構築することで、この問題を解決し、世界中のどこからでも素晴らしい夢の車を購入できる機会を提供します」と彼女は誇らしげに述べる。

SBXカーズ: スーパーカーブロンディは超高級車のみを扱っている

SBXカーズはカリフォルニアに本社を置き、ロンドンとドバイにオフィスを構えているが、グローバルな組織であり、バーチャルなマーケットプレイスである。真剣な購入希望者はいつでも内覧のアポイントメントを取ることができる。「しかし、どのオークションでも、入札希望者は車両をビデオで見ることができます」とヒルスキは宣伝し、オークション契約の一環として、各ロットを詳細に紹介するカメラマンとビデオグラファーの世界的なネットワークがさらなる利点であると自慢している。

インターネットにはオークションハウスや車のプラットフォームがたくさんあり、アメリカのPSブロガーでインターネットガソリンマニアのダグラス デムーロと彼の『Cars & Bids』の仕事は、現代のスーパーカーやエキゾチックカーのコレクターコミュニティで人気のあるお手本に従っている。しかし、スーパーカーブロンディは、そのポートフォリオのクラスによって差別化することを目指している。「大手のオンラインオークションサイトとは異なり、SBX Carsは最高級品に特化することで差別化を図っています」と彼女は自慢げに話す。

量ではなく質がモットーで、彼女のカタログがスーパーカーブロンディの正しさを証明している。

量ではなく質がモットーであり、彼女のカタログがその正しさを証明している。例えば、SBXカーズは、「メルセデスAMG One」を初めてハンマーにかけたのだ。さらに、水素車「ハイペリオンXP-1」のプロトタイプ、3台の「ラ・フェラーリ」のプロトタイプのうちの1台、最低落札価格なしの「テスラ サイバートラック」、9台の「ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター」のうちの1台、そして3台しかないクーペも出品された。

1970年代から1980年代にかけてのロータスF1チームの本物のジョン プレイヤー スペシャル レーシングカーのコレクションは、彼女が現在のスーパースポーツカーやロードカーだけに焦点を当てているのではないことを証明している。その中には、ナイジェル マンセル、エリオ デ アンジェリス、ロニー ピーターソン、ジョニー ダンフリーズなどがドライブしたグランプリカーも含まれている。さらに、チームのボスであったコーリン チャップマンが所有していたレース用トランスポーターや数台のプライベートカーだけでなく、彼がレースへの移動に使用していた「リアジェット」も展示されている。

F1の歴史がハンマーで叩かれる

「これほど多くのF1の歴史的なコレクションが一度にオークションにかけられたことはかつてなかった」とオークションディレクターのランス バトラーは言う。そしてもちろん、「メルセデス ガルウィング」と「BMW 507」は、「ランボルギーニ ミウラ」、「BMW 507」、「アストンマーティンDB5」と並んで、スタートラインから外れることはない。

彼女がSBXで販売する車はすべて、事前に彼女のチャンネルで紹介され、月間約20億ビューに達する。

しかし、オンラインチャンネルと同様、スーパーカーブロンディは車だけにとどまらず、日本から来た数百万ドルのロボットや、BMW Designworksがデザインしたガラスの水中翼船「Tydes」など、超富裕層向けのおもちゃもオークションに出品している。

比較的匿名性が高いが、何よりも柔軟で効率的なオンライン販売に加え、スーパーカーブロンディは顧客にもう一つの無敵の利点を提供している。SBXで販売するすべての車両は、事前にSBXのチャンネルで紹介され、月間約20億ビューに達する。現在、自動車がこれほど注目されることはほとんどない。

観るだけでも楽しいウェブサイトはこちら
https://sbxcars.com/

Text: Thomas Geiger
Photo: SBX Alex Press Photos